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よくあるご質問

液晶パネル自体は、性能劣化はほとんどありませんが、バックライトの交換により、きれいな映像を長く楽しめます。

解像度の画素数に違いがあります。画素数が大きいほど、きめ細かい高精細な映像を再現します。

・4K::水平3840×垂直2160画素

・フルハイビジョン:水平1920×垂直1080画素 

・ハイビジョンパネル:水平1366×垂直768画素 

110V用の器具(コンセント)に100V用の電球や電化製品をを使っても携帯やパソコンのアダプターのような100-240V対応であればまったく問題ありません。

日本の100V表記の電化製品は、90V~110Vで使えるように出来ています。

日本のコンセント、電力会社から供給される電力は90~110Vです。 

実装した容量

●50V型、43V型:EMMC:16GB

●32V型、24V型:EMMC:8GB


EMMC:eMMCは「embedded Multi Media Card」の頭文字を取った略称で、「イーエムエムシー」と読みます。SSDと同様に、NAND型のフラッシュメモリを利用した内蔵ストレージの規格のひとつです。フラッシュメモリとは、電気を通してデータを書き込めば、自ら削除などを行わない限り、電源を切ってもデータが消えないメモリのことを指します。

●50V型、43V型:3840*2160

●32V型、24V型:1366*768

画像解像度 とは デジタル化(画素に分割)された画像 が「どれぐらいの細かさで画素に分割されているか」の度合いを「単位長さあたりのピクセル数」で示したもので、端的に言うと「画像解像度 とは デジタル化(画素に分割)された画像 が「どれぐらいの細かさで画素に分割されているか」の度合いを「単位長さあたりのピクセル数」で示したもので、端的に言うと「画素(ピクセル)の密度」のことです。画素の密度が低い(単位面積中の画素数が少ない)と、画像はガタついた粗い表現になります。(ピクセル)の密度」のことです。画素の密度が低い(単位面積中の画素数が少ない)と、画像はガタついた粗い表現になります画像解像度 とは デジタル化(画素に分割)された画像 が「どれぐらいの細かさで画素に分割されているか」の度合いを「単位長さあたりのピクセル数」で示したもので、端的に言うと「画素(ピクセル)の密度」のことです。画素の密度が低い(単位面積中の画素数が少ない)と、画像はガタついた粗い表現になります。

「設定」-「アプリ」-「すべてのアプリ」-「削除したいアプリ」を選び、「決定」ボタンを押す。「アンインストール」を開き、OKを押すことで、削除できます。

液晶画面は非常に精密な技術で作られており、99.99%以上の有効画素がありますが、ごくわずかな画素欠けや常時点灯する画素がある場合があります。

設定画面で明るさの調整をしてみてください。

・設定画面で色の調整をしてみてください。                                                  

・設定画面でリセットしてみてください。

「設定」-「スクリーンセーバー」から、画面OFF、背景、カラーの3種類から選べます。

背景の種類を変更することはできません。

ホーム画面の「設定」-「アプリ」-「アプリをすべて表示」の「決定」ボタンを押して、インストール済みのアプリ一覧を表示できます。

インターネットに接続した動画は視聴することはできませんが、DVDレコーダーなどの機器を外部接続した動画を視聴することはできます。

・セキュリティーキーが正しく入力されているか確認してください。                  

・再度、ネットワーク設定を行ってください。

YouTube、Netflix、Prime video、Google play、Google game

・イヤホンまたはヘッドホンを接続していませんか?

・消音にしている、または音量を極端に低くしていませんか?

HDMI接続モード設定により改善する場合があります。

ホーム画面の入力より切換えを行ってください。

入力ボタンより、{HDMI1」または「HDMI2」を選択、切換えを行ってください。

本体前面の電源ランプが点灯していますか?点灯していない場合は、以下をご確認ください。

・電源プラグがコンセントから抜けていないかご確認ください。

・本体のコネクターから電源コードが抜けていないかご確認ください。

・本体の電源スイッチがオンになっていることをご確認ください。

以下のことを確認してください。

・リモコンの乾電池が消耗している可能性があります。

・リモコンの乾電池の+,-が逆に入っていないか確認してください。

・乾電池の使用推奨期限が切れていないか確認してください。

・マンガン以外の電池を使用していないか確認してください。

・TVのリモコン受光部に強い照明などがあたっていないか確認してください。

・TVのリモコン受光部に正しく向けてください。

 上記をおこなっても解決しない場合は、大変申し訳ございませんがリモコンや本体の故障も考えられますので、お買い上げの販売店にご相談ください。

リモコン受光部のランプの色をご確認ください。緑色であれば、電源がオンの状態です。赤色であれば、電源がオフの状態になります。

他のBluetooth機器を使用していたり、外付けUSBハードディスク(HDD)を使用している場合、干渉して認識しづらくなることがあります。一旦機器の接続を切り、再起動してください。

リモコンのBluetooth接続(ペアリング)を解除して、再度登録を行ってください。

・リモコンの電池を一度抜き、1分間放置してください。その後電池を入れ直す、または交換して改善するか確認してください。

「インターネットとネットワーク設定」を確認をして、Wi-Fiの接続ボタンをONにしてください。

接続が利用可能なWi-FiのSSIDを選び、接続を行ってください。

スマートフォンと本体、およびアプリのバージョンを最新に更新してください。

併せて再起動してください。

・音量が最小になっていないか確認してください。

・オーディオ機器を別の機器と接続して音が出るか確認してください。

ホーム画面の設定から「リモコンとアクセサリ」を選択し、「アクセサリの追加」を選択すると「アクセサリの検索しています」のメッセージが表示されます。

リモコンの「決定」ボタンと「音量+」ボタンを同時に長押し(3秒間)します。

「ペアリング設定済み」と表示されたら成功です。

本製品には、ミラーリング機能「Chromecast Build-in」が内蔵されています。キャスト用のマークを使用するか、専用のミラーリングツールをGoogle Playからダウンロ-ドして、インストールすることで利用することができます。

Chromecast build-inマークがあればミラーリングができます。   

USBメモリに「mp4」などの形式のファイルを配置して、ホーム画面からメディアプレーヤーのアプリを使用して、配信ができます。

「Google Play」のアプりから、Googleアカウントでログインをして目的のアプリを検索し、インストールすることで、ご利用ができます。

「設定」-「スクリーンセーバー」から、画面OFF、背景、カラーの3種類から選べます。

背景の種類を変更することはできません。

VESA規格に対応しておりますので各機種に合った寸法の部品を購入の上設置ください。VESA規格の寸法は以下となります。                                                     24型:100×100、32型:100×100、43型:200×200、50型:200×200

液晶テレビなどのV型とは、有効画面(実際に表に見えている部分)の対角寸法をサイズを計測した大きさです。

この実際に見えている部分を「ビジュアルサイズ」と呼び、計測のしかたを区別するために、頭文字の「V」をとって「40V型」などといいます。

一方、従来のブラウン管式テレビ(36型など)は、ブラウン管の外形対角寸法を基準としたものです。画面周辺のテレビ枠に隠れて見えない部分まで計測。従って、V型の方が一回り大きい有効画面サイズになります。

専用の取付金具などの用意がないため、市販でご購入ください。

日本国内のみご使用いただけます。電源電圧などが異なるため、ご使用いただけません。

本製品は日本国内のみ有効となります。

Googleアカウントヘルプからアカウントの作成が無料で作成いただけます。

パソコンやスマートフォンからサイトにアクセスして、新規登録をおこなってください。

※すでにGoogleアカウントをお持ちの場合は、取扱説明書の内容に従って設定してください。

https://support.google.com/accounts/answer/27441?hl=ja-JP

充電式乾電池のご使用は推奨しておりません。

市販のマンガン乾電池もしくはアルカリ乾電池をご使用ください。

チューナーレステレビでも、TVerなどのアプリを利用することで過去1週間程度の民放テレビ局の番組を視聴することが可能です。なお、チューナーレステレビで通常の地上波の番組を視聴されたい場合は、地上波対応のチューナーやアンテナを別途機器が必要となります。

TVerは、「日本テレビ」「テレビ朝日」「TBSテレビ」「テレビ東京」「フジテレビ」などが共同で運営するテレビ番組配信サービス。

周囲温度「0°~40℃」の範囲でご使用ください。

本体に付属しているリモコンの保証期間は、本体と同様にご購入後1年間です。

通常使用による故障の場合、保証書にて記載内容に準じて無償修理または交換対応させていただきます。なお、保証期間を過ぎた場合には、有償での対応となります。

その場合、カスタマーセンター(03-5577-5139)までご相談ください。

本製品は、家電リサイクル法の対象外商品になります。

廃棄する際には、お住いの自治体の指導に従ってください。

廃棄する前に、設定メニューの「出荷時設定にリセットする」を行って、本機内の個人情報を消去してください。

24V型、50V型はVA。

32V型、43V型はIPSを採用しております。

本製品のBluetoothのバージョンはBluetooth5.0となっております。

本製品はBluetooth5.0のバージョンですので、Bluetooth5.0以下のバージョン製品は接続可能です。

VESA規格につきましては24V型、32V型は100×100

43V型、50V型につきましては200×200のサイズで取り付けが可能です。

HDMI接続であれば問題なく使用できます。

本製品の画面光沢はノングレアとなっております。

数字と英語表記となっております。

24型:M4×8、32型:M6×10、43型:M6×16、50型:M6×16となっております。

HDRにつきましては24型、32型、43型、50型の4機種共対応しております。

50型のVESA規格の寸法は200×200となっております。

HDMI接続でPC画面の表示は可能です。使用の際は入力切替でHDMIを選択してご使用ください。

再度、ネジを締め直していただいてよろしいでしょうか。それでもネジが締まらない場合はスタンド部分をお送りさせていただきます。

電源を入れ直すのと設定をやり直して頂き、再度、アプリを開いて確認ください。それでも音が出ない場合は確認させていただきますので現物をお送りください。初期不良と判断した場合は代替品を送らせていただきます。

各国のテレビ使用に関する法律があると思いますので、海外では使用しないで下さい。

メーカーの保証期間は購入日から1年間となっております。

24型の本機のHDMI接続はHDCPに対応しております。

HDCPのバージョンは1.4となっております。

汎用リモコンは推奨しておりませんので、別売りのリモコンを購入いただいております。その際はGRトレードのカスタマーセンターにご連絡ください。

GRトレードカスタマーセンター

電話番号:03-5577-5139又はhttps://grtrade.co.jp/contact/

からご連絡をお願いします。

KONKAチューナーレススマートテレビの液晶はRGBの3色タイプとなっております。

縦表示には対応しておりません。縦表示がご希望であれば、今後、発売予定のMOVEVISION第2世代が縦型表示が可能でございます。

アップコンバート機能は非搭載となっております。

Google PlayストアにChromeブラウザがありませんのでインストールできませんが、ストアに別のブラウザアプリがありますのでそちらはインストールいただけます。

USB又はBluetoothで接続可能でございます。

動作の保証が出来ませんので推奨しておりません。

設定画面からデバイス設定をお選びいただき省エネツールに入っていただくと画面をOFFにするまでの時間を選べる機能は付いております。

1.「設定-アプリ」に移動し、「プライムビデオ」を見つけて選択し、「アップデートのアンインストール」を選択しOKを選択します。

2.「Google Play ストア」に移動し、「Prime video」を検索して「更新」を選択し、「Prime Video」を最新バージョン:6.4.0 に更新します。

3.「Prime Video」に移動し、「設定 – お問い合わせ」を選択し、DTID を確認します。「A1SKGO5ON0VK8W」の場合、DTID が正しいことを意味します。

イヤホンを使用後、イヤホンをケースに入れるなどして電源が切れているか確認してください。切り替わらない場合にはテレビの設定画面でBluetooth接続が切れているかを確認してください。

テレビの設定⇒デバイス情報⇒ステータス⇒シリアル番号が有線LANのMACアドレスとなっております。

SPDIF接続の設定ですが、リモコンMENU⇒音⇒出力デバイス⇒SPDIF⇒オーディオ入力タイプ⇒自動で設定できます。